Entries

スペイン旅行記⑩

夕食後、スペイン名物、フラメンコを見に行きました。
広い劇場で行われるのかと思いきや、そこは少し広めのバー。
壁に沿って椅子が並べられ、だいたい30~40人くらいで満席。
そこで、1部と2部に分かれ、ギターの音色に合わせて、
それぞれ3人ずつ女性が出てきて、踊りを披露します。
カメラを向ければ、そちらに視線をくれる、サービス精神旺盛な踊り子さん。
皆、若くてキレイな方ばかりなのですが、
6人の中でただ1人、群を抜いてお年を召した方がいらっしゃいました。
日本の缶コーヒーのCMでお馴染み、
トミー・リー・ジョーンズそっくりのオバサン。
なぜかそのオバサンだけは、カメラを向けると、
人差し指を突き出し、撮影を禁止する仕草を見せるのです。
集中力が切れるからなのか、理由は定かではありません。
まあ、オバサンの写真を撮ってもしょうがないので、
「別にいいかな」という感じでした。
でもさすがに撮影禁止を訴えるだけのことはあり、
なかなか見ごたえのある踊り、そしていかつい顔。
タンタンタンという素早いステップと、カラカラカラというカスタネットの音が、
グラナダの夜にそびえ立つ、アルハンブラ宮殿の妖艶さを、
いっそう際立たせるのでした。

写真⑩
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/552-cdac9e63

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索