Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/554-ae6a9138

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スペイン旅行記⑫

鍵を落としたことを父親に説明しました。
「フロントに言えばもらえるんじゃない?」と、父親は言いますが、
もらえるはずがないでしょう。
寝ぼけた父親の戯言でした。
もし、このまま見つからなかったら、ドアの鍵ごと交換となるはず。
それにかかる費用として、頭に浮かぶのは、キリよく10万円。
旅費を出してもらっている上に、
さらにその代金まで支払ってもらう訳にはいきません。
僕はなんとか探し出そうと、部屋を飛び出しました。
歩道に備え付けのゴミ箱の中まで、くまなく調べました。
まさかスペインに来て、こんな目に遭うとは。
深夜にゴミを漁る日本人を見て、スペイン人もさぞかし驚いたことでしょう。
でも、そこまでしても見つかりません。
「10万円か…。日本に帰ったら、忘年会を全部断らなきゃ…」
そう、うなだれて歩く僕の視線の先に、なにやら1枚のカード。
駆け寄ってめくってみれば、なんとそれは見事に、
まさしく僕の部屋のカードキーだったのです。
奇跡。そして感動。
部屋に戻ると父親は熟睡。
かすかに、「おかえり」の声。
キリスト教の影響が色濃く見られるこの街で、
信者の方の気持ちが少し理解できた、スペイン時間、深夜3時の出来事でした。

写真⑫
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/554-ae6a9138

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

