Entries

スペイン旅行記⑬

5日目の朝。
12月17日、本日も快晴。
昨日の奇跡の余韻にひたりながら、朝食をとりに食堂へ。
ハムやソーセージ、肉ばかりをたらふく食べ、腹を満たして出発。
今日はまず、ミハスに向かいます。
ミハスというのは、地中海に面した小さな街。
白く鮮やかな建物が立ち並ぶ、落ち着いた所でした。
さらに、そこにあるお店で昼食。
ニンニクのきいたスープに、パンをひたして食べました。
そのお店には、アルバイトらしき初老の男性が1人。
周りからの指示を受け、手をプルプルさせながらスープを運んでいました。
危なっかしさ全開。
よくこぼさないものだなと、感心していると、
ガシャン、という予想した通りの音が店内に響きました。
犯人はやはり、そのオジサンでした。
そのあとも、オジサンは同じテーブルに、同じスープを何度も持って行くという、
イージーミスを繰り返していました。
街並みに相応しい白髪の頭。
もしまたこの街に来ることがあれば、
同じ笑顔で、同じスープを何度も繰り返し運んで来て欲しいです。
それを僕は、何度でも飲み干すことでしょう。

写真⑬
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/555-3a4e31f3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索