Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/563-c7c95c7e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スペイン旅行記 最終回

12月20日。
今日はもう帰るだけ。
だんだんとスペインという国に馴染み始めていただけに、名残惜しく思います。
結局、僕の口からは、スペイン語が発せられることはありませんでした。
日本人の誇りか、単なる照れか、
「ありがとう」の言葉すら、たどたどしく「サンキュー」。
あと1ヶ月くらいあれば、僕の口の中でスペイン語をせき止めていたものが、
溶け出ていたかもしれません。
でも、自分なりに、何かを求め、吸収しようと臨んだ旅だったので、
用意していた袋は、お土産でパンパンになった気がします。
いよいよスペインともさようなら。
日本で、FIFAクラブワールドカップにおいて世界一となった、
FCバルセロナのメッシと入れ違いに、僕はスペインを去ります。
日本人代表として、恥ずかしくない戦いができたんじゃないでしょうか。
今回、この旅のチャンスをくれた方。
旅をともにした方。
旅先で触れ合った多くの方々。
皆さんに感謝の気持ちを込め、僕は最後につぶやきます。
グラシアス!

写真21
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/563-c7c95c7e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

