Entries

秘密兵器

30㎞を走りました。
これからは少し距離を短くして、本番に向けて調整に入りたいと思います。
今回の、東京マラソンに向けて、僕は秘密兵器を導入しました。
1つは、スパッツ。
体が引き締まり、怪我も少なくなるそうです。
それに温かいので、普段でも着ています。
もう1つは、5本指ソックス。
長距離を走ると、たいてい靴の中がムレて、
マメができたり、足の皮が剥けやすくなります。
しかし、この5本指ソックスを履くと、
ムレが解消され、足を痛めることがありません。
これは大変すぐれもの。
ランナーの方には必需品ではないでしょうか。
42.195㎞も走れば、どこかしら痛めるのは当たり前。
体へのダメージを少しでも軽減させるのも、
マラソンにとって大事なことだと気付きました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/571-68e10886

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索