Entries

2次審査通過のお知らせ

『お~いお茶』の俳句大賞に、毎年応募しています。
そして今年もまた、2次審査通過のお知らせが届きました。
2年連続、3回目の2次審査通過です。
嬉しことは嬉しいのですが、今回はちょっと複雑な気分です。
毎回、だいたい3句ほど応募します。
自信のあるもの、まあまあ自信のあるもの、とりあえず送るもの。
これまでの2回は、どれも1番自信のあるものが選ばれてきました。
しかし今回選ばれたのは、まったく自信がないもの。
書いた記憶すらない俳句でした。
読んでも共感すらできません。
僕はこれを書いた時、何を考えていたんでしょう。
何でこの句が評価されたのか分かりません。
でも、大賞は50万円。
僕の心には届かなくても、審査員の心を掴んで欲しいものです。
頑張れ、俳句。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/588-b552a13d

1件のトラックバック

[T19] まとめteみた.【2次審査通過のお知らせ】

『お~いお茶』の俳句大賞に、毎年応募しています。そして今年もまた、2次審査通過のお知らせが届きました。2年連続、3回目の2次審査通過です。嬉しことは嬉しいのですが、今回はちょっと複雑な気分です。毎回、だいたい3句ほど応募します。自信のあるもの、まあまあ自信?...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索