Entries

静岡旅行

8月18日、土曜日。
飛石連休の岩見君と、作家の福田君と、
インターネットのラジオを一緒にやっている大須賀君の実家に遊びに行きました。
場所は静岡県。
多摩川花火大会をみんなで見た後、ご飯を食べてから深夜に出発。
車で4時間ほど、朝方、静岡の浜松に着きました。
どこかで仮眠をとろうと見付けたのが、僕らの旅ではお馴染みの健康ランド。
『バーデンバーデン』という朝6時から正午まで、
入浴料500円で使いたい放題という安さ。
ラッキーと思って入ったものの、なかなかの古めかしさ。
そして、料金が安いせいか、利用者にもチンピラみたいな人が多く、
身に危険を感じつつの仮眠となりました。
そして大須賀君の実家が経営するペットショップへ。
しかし、まもなく閉店ということで、犬が2匹と金魚がいるのみ。
すぐに移動して、今回の大きな目的であった、『さわやか』というハンバーグ店へ。
ここで、大須賀君オススメ、絶品げんこつハンバーグを食べました。
鉄板に載った、丸々とした熱々の肉の塊を、店員さんが半分に切ってくれます。
見た目にもインパクトあって、美味しく頂くことができました。
そして予定にはなかった競艇場へ、岩見君のワガママで行き、いくらかお金を落とした後、
浜松名物のウナギを食べに行きました。
でも僕はウナギが苦手です。
ウナギ屋さんで、とんかつ定食を食べました。
美味しそうに福田君がウナギを食べていたので、
ちょっとだけウナギをもらって食べてみたのですが、ブッ飛ぶほどマズかったです。
僕は本当に、心の底からウナギが嫌いなんだと気付きました。
夜11時頃に新宿着、あっという間の静岡旅行。
健康ランドは良い場所を選ぼう、そしてやっぱりウナギはマズい、
そんなことを再認識させてくれた旅行でした。

ばーでん
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/606-3f6e0efc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索