Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/610-db86b55d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

街コン

街コンに行ってきました。
街コンというのは、街ぐるみで行われる大規模な合コンのようなもの。
多少の下心を引っ提げて、麻布に到着。
2人1組での参加が義務付けられているため、
パートナーに作家の福田哲平君を伴って、意気揚々と乗り込みました。
人数は、男女比300対300。
麻布の、とあるビルの地下の密室にうごめく群衆。
17時開始とともに、パートナーの福田君が強気のアタック。
近くにいた女性2人組に話し掛けました。
僕も便乗して一言。
「どこから来たんですか?」
すると女性は言いました。
「なんでそんなこと言わないといけないんですか?」
僕は食い下がりました。
「いや、気になったので」
女性も頑なに拒みます。
「言いたくないです」
終了。
挨拶程度の会話もままなりませんでした。
「なんであんなのに話し掛けたんだよ」
特に容姿が優れているわけでもなく、気品溢れているでもなく、
そんな女性に交流意欲を阻害され、僕は不貞腐れつつ福田君の選択ミスを責めました。
すると福田君は言いました。
「綾瀬はるかに似てたから」
価値観のズレか、美的感覚の欠如か、どう見ても綾瀬はるかになんて似ていません。
というか、2人のうちのどっちが似ているのかも分かりませんでした。
出鼻をくじかれた僕らの歯車は、そのまま噛み合うことはなく、
時間は無碍に過ぎていき、抱いていた僅かな下心も麻布の空に立ち消えました。
帰りは台風の影響で暴風雨。
ビニール傘は破壊され、毛根から髪の毛を引き抜かれるかのような強い風になびかれ、
フワフワとした足取りで家路に就きました。
途中、参加を迷っていた青梅マラソンへの出場をなぜか決意。
そんな街コンの夜でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/610-db86b55d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

