Entries

レ・ミゼラブル

映画『レ・ミゼラブル』を観ました。
大変に評価の高い作品であることは耳にしていましたが、
実は僕はあまり興味を持っていませんでした。
なぜなら、まずストーリはほぼ全部知っているということ。
そして、僕があまりミュージカル調の映画をあまり好まないからです。
ところがです。
見始めると、そのスケールとスピード感に、徐々に引き込まれていきました。
罪を背負う者、それを追う者、罪を許す者、勇敢に戦う者。
時代に翻弄されつつも、自らが信じるもののために力強く生きていく姿に心が揺さぶられました。
涙が出るというよりは、自分も戦わなければいけないという衝動にかられる作品でした。
今年に入り、僕は少し浮かれていた気がします。
ようするに怠けていました。
これからは自分を戒め、全力で前に進んで行こうと思います。
まだ年の初めのうちに、自分の愚かさに気付かせてくれたこの映画に感謝です。
でも、どうしてこんなにも映画に共感したのかと言えば、
ただ単に内容が素晴らしいということだけでなく、時代背景となるのがフランス革命であり、
その日が、7月14日。
僕の誕生日であるということが、少なからず関係していると言えます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/618-4c8a6905

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索