Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/634-7c5b3dcf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

さよなら福ちゃん

福ちゃんがうちにやって来たのは、僕の誕生日。
今年の7月14日のことです。
福ちゃんは、ビンの中で飼う小さなフグ。
誕生日プレゼントとしてもらったものです。
体長はわずか2センチほど。
餌をやろうとすると、それに反応して激しく泳ぎ回ります。
プクプクと水面を突く姿がとても可愛らしく、愛おしく思っていました。
しかし、昨日の夜からどうも様子がおかしく、あまり泳がなくなってしまったのです。
心なしか、体の色がくすみ、目にも力がないように感じました。
僕は、福ちゃんに死が近付いていることを察しました。
僕は福ちゃんに何をしてあげられるのか。
そう考えた時、こんな小さなビンの中で最後を迎えさせるわけにはいかないと思いました。
僕は自転車を走らせ、近くの東京湾に出ました。
そこで、ビンの蓋を開け、福ちゃんを放してあげたのです。
福ちゃんはポチャっと小さな水音を立てると、すぐに見えなくなりました。
どうなったかは分かりません。
もしかしたら息を吹き返し、立派なフグとして生きているかもしれません。
いつか成長した福ちゃんと出会うことがあったなら、
ためらいなく食べてあげようと思います。
毒には気を付けます。
さよなら、福ちゃん。

DSC_0348.jpg
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/634-7c5b3dcf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

