Entries

長谷川穂積

長谷川穂積選手がTKO負けを喫しました。
進退をかけて臨んだ試合。
連続防衛を続けていた頃の強さを追い求めるような、打撃戦を挑んでの敗北でした。
ワンパンチで沈めてきた相手が、今はもう倒れない。
代わりに、今までもらわなかったようなパンチを食らって、自分が倒れる。
やはり、全盛期を過ぎたボクサーの散り際だったように思えます。
ボクサーは試合を重ねることにダメージが蓄積し、
戦歴の分だけ打たれ脆くなると聞いたことがあります。
その説が例に漏れず、長谷川選手にも当てはまったのかもしれません。
もしかしたら、
ファイトスタイルは年を重ねるごとに変化させていかなければならないものなのかもと感じました。
かつて、長谷川選手が最強と言われていた時代は、
肉体や精神、年齢といったすべての要素が噛み合って、とてつもない輝きを放っていたのでしょう。
輝きは一瞬。
その頃の幻影に惑わされながら戦ったボクサーの、結末だったように思えます。
とはいえ、真向勝負を挑んだ姿を見て、久しぶりに胸が熱くなりました。
ボクシングは厳しくもあり、素晴らしいスポーツだと思います。
長谷川選手、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/647-bcd03e0b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索