Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/648-5a9bad0d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ベトナム旅行記 前編

先週、ベトナムに行ってきました。
仕事の仲間と行ったのですが、正確には旅費はすべて出してもらっているので、
連れて行ってもらったというのが正しい言い方です。
羽田から飛行機で約6時間。
とても暑くて湿度も高く、まさに日本の真夏といった感じの気候。
物価がとても安いのですが、貨幣価値も低いため、日本円に直して考えるのが面倒でした。
早朝に到着して、昼過ぎくらいから1人での行動になりました。
ドブ色のサイゴン川を眺め、ベトナムの水質事情に一抹の不安を抱えながら歩いていると、
1人のおっさんが話し掛けてきました。
ソンさんという、日本語が少し話せるおっさんでした。
ベトナムにはバクタクシーという交通手段があり、ソンさんはその運転手。
「乗りなよ」と言ってきたので、乗ってやることにしました。
コーヒー屋に行こうというので、連れて行ってもらうと、
カフェに向かうのかと思いきや、着いたのはコーヒー豆屋さん。
買いたくもないコーヒー豆を、ふんだんに買わされました。
さらにいかがわしいマッサージ屋に連れて行かれ、
両替しておいた2万円分、約4万ドンがなくなりました。
痛い目を見ましたが、勉強にもなったベトナム旅行前半でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/648-5a9bad0d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

