Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/650-de21dcb6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久しぶりの経堂

祖師ヶ谷大蔵に行く用事があり、その途中で、ちょっと経堂に寄ってみました。
3年くらい前まで、僕はここで5年間一人暮らしをしていました。
あまりに思い出が詰まり過ぎた街のため、
引っ越して以来、訪れることを意識的に避けていました。
でも、そろそろいいかなと思って、寄ってみました。
すごく晴れていて、暑くて、あの頃の夏の日を思い出させる陽気の中、
住んでいたマンションを目指して歩きました。
知り合いのお父さんがやっていた焼肉屋さん、
お金を限度額まで借りていた消費者金融のATM、
バイクを盗まれたけど、すぐに警察から見付かったと電話があった駐輪場、
駅までの近道として通っていた図書館、
そして、僕が住んでいたマンション。
日当たりが悪くて、湿気が多くて、梅雨時期は大変でした。
いくつか消えてしまっていた店や場所はありましたが、
ほぼ、記憶の中にある当時の景色のまま。
ちょっと苦しくなったけど、大きく息を吐けば、
二酸化炭素と一緒に、胸につかえているものが出ていくような感じがしました。
もう、大丈夫そうです。
その頃、一番長く同じ時間を過ごしていた彼女は、
夏には子供が産まれるそうです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/650-de21dcb6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

