Entries

同窓会への道

同窓会の案内状が届きました。
高校の時のです。
卒業して20年を記念してのもの。
僕はこういう会にほとんど参加したことがありません。
なぜなら行っても楽しくないから。
もっと言うなら、知り合いがいないから。
そう、僕は極端に友達が少ない類の人間だったのです。
中学の時なんかは、卒業式の日に誰からも声をかけられず、
雨の中ひとりでとぼとぼ帰ったほど。
今でもあの光景は鮮明に記憶に残っています。
同窓会に行っても、きっとあんな感じになるのだろうと予想がつきます。
でも、別にいいかなと今は思います。
あの人老けたなとか、ハゲたなとか、デブになったなとか、考えながら眺めてこようかと。
ただ、今はそういった精神状態なだけであって、直前になって回避する可能性も十分にあります。
とりあえず今は、同窓会の案内状には出席に丸を付けようという気持ちです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/657-54bf094e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索