Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/661-888f4622

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

同窓会への道 その4

久しぶりに、高校のアルバムを開いてみました。
僕は3年2組。
せめてクラスの人の名前だけでも復習しておこうと思ったんですが、見てびっくり。
こんなにも、自分のクラスの人を把握していなかったなんて。
同じクラスだったっけ、という人ばかり。
1年間同じクラスだったにもかかわらず、1度も話をしたことない人だらけでした。
僕が言うのもなんですが、3年2組は変なクラスでした。
まず、担任の先生がすごく遅刻が多く、朝まともに来ることが少なかったです。
生徒もみんなバラバラ。よく言えば個性派ぞろい。
高校生にありがちな、みんなで力を合わせて何かしようという風潮は皆無でした。
何を考えているか分からない輩の集団。
他のクラスの人が、自分のクラスに不満を抱きつつも、
「2組よりはましだけど」と言われるぐらいのクラスでした。
でも、僕はこのクラスが嫌いじゃなかったです。
ぜんぜん干渉してこないし、すごく居心地が良かったです。
これがもし、僕が他のクラスだったとしたら、今回の同窓会も行こうなんて思わなかったかも。
アルバムを見て気が付きました。
1人、亡くなった方がいます。
今こうして、アルバムを見て気が付くぐらいの関係でした。
きっと彼は、この同窓会に参加したかっただろうなと思います。
僕は生きてるから、だから行きたくないけど行こうと思います。
当日、向かう途中で映画が見たくなったりしませんように。
同窓会は、いよいよ明日。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/661-888f4622

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

