Entries

同窓会に行って

同窓会に参加するため、20年ぶりに母校に向かいました。
あまり人に会いたくなかったので、間に合うギリギリの電車に乗って行きました。
すると、そこで偶然、数少ない知り合いのなかの1人に会ったのです。
彼もあまり人に会いたくないため、ギリギリの電車に乗っているようでした。
雨だから行くのやめようと思ってた、と言っていました。
同感でした。
20年ぶりに会う同級生たちは、まさに20年の歳をとったなって感じでした。
みんな20歳老けたんだなって確認できた、素晴らしい同窓会でした。
終了後に、どっかの飲み屋で懇親会があったようですが、
さすがそれ以上の精神力は残ってはいませんでした。
僕は1人である場所に向かいました。
校舎から少し離れたところにあるグラウンド。
軟式野球部の練習をしていたグラウンドです。
でも、目的地はそこではなく、隣のテニスコート。
僕が練習中に、しょっちゅう覗いていた場所です。
外野の守備位置から、とっても見やすい位置にあったのです。
ところが、着いてビックリ。
なんとテニスコートだけなくなっていました。
そこには、何やら新しい寮のようなものが建っていました。
僕の1番の思い出の場所が、なくなってしまっていました。
あの頃、よそ見ばっかりして、誤ってベンチに激突した時の激しい痛みを思い出しながら、
1人雨の中、駅へと向かいました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/662-d56fd4ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索