Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/665-67ccf3f6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

亀田興毅選手

亀田興毅選手が引退を発表しました。
多くの話題を呼び、物議を醸した選手です。
相手選手への非礼や、試合におけるマナーの悪さなど、ボクシングに対してマイナスイメージをもたらした、悪役でもあります。
でも、僕は嫌いではありません。
僕はボクシングが大好きで、リングに上がるすべての選手に対して畏敬の念を抱いています。
それは、亀田選手に対しても例外ではありません。
亀田選手は子供の頃からボクシングを始め、世界チャンピオンになる日を夢見て厳しい練習に耐えてきました。
果たしてそんな選手が、将来自分が悪役になると想像していたでしょうか。
三兄弟が同時に世界チャンピオンになり、華やかな舞台で皆から祝福される姿を思い描いていたのではないでしょうか。
それが実際、多くの非難を受け、日本国内では試合ができない状況にまで追い詰められています。
現実とのギャップがもたらす無念の思いはいかばかりでしょう。
亀田選手がプロとしてデビューし、話題になり始めた頃、日本ボクシング界は低迷の極みにありました。
そこで白羽の矢が立ったのが、亀田親子です。
ボクシングに対する異常なまでの情熱や大胆な言動から、亀田親子を異端な存在としてマスコミは取り上げ、持て囃しました。
やがて世間の注目を集めるようになり、話題にのぼることでボクシング界にも活気が戻る。
世間の要求はエスカレートし、より型破りな発言を求めるようになる。
本人たちが望まない、敷かれたレールの上を進まざるを得なくなってしまう。
亀田選手はボクシング界発展のために、あえてこの流れの中に身を投じたように思います。
実際、亀田選手の活躍により恩恵を受けた選手はたくさんいます。
いちボクサーとして埋もれてしまうところを、亀田選手と対戦することで日の目を見るに至った選手も少なくありません。
今でこそ、日本ボクシング界は復興の兆しを見せていますが、その礎を築いたのは亀田選手です。
まさに、ボクシング界における功労者だと言えるでしょう。
最後までそのスタイルを貫き通した姿に、最大の敬意を払いたいと思います。
あとは、亀田選手の弟、大毅選手と和毅選手の国内復帰が叶い、面白いマッチメイクがなされることを期待します。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/665-67ccf3f6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

