Entries

27年

先日、小学校の頃の同級生と会う機会がありました。
27年ぶりの再会です。
僕は中学受験をしたため地域から外れ、
大学卒業後は一人暮らしをするために引っ越してしまったので、
地元に友達がいません。
5年くらい前に地元に戻って来たものの、連絡先を知っている人は皆無。
僕の住む街は開発が著しく、多くの人が出て行ってしまうという状況も関係しています。
久しぶりに会った友人は27年の時を経て、だいぶ姿形を変えていました。
僕の記憶には小学校の頃の姿しかないため、ただただ驚くばかり。
僕もそれなりに衰えてはいますが、明らかに僕よりも劣化が激しい。
というか最盛期を知らないので、どの程度の落差があるのか定かではありませんが、
27年という歳月の重さを痛感しました。
でも、変貌を遂げた容姿とともに、内面にも変化があることに気付きました。
見てくれをいじっても、意に介す様子がないのです。
それどころか笑って流していました。
おそらく10年前であれば、こうはいかなかったはず。
今だからこそできる遣り取りに、不思議な居心地の良さを感じました。
これが大人になったということなのでしょう。
歳をとるのもいいものだなと、初めて思いました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/669-30e4ae72

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索