Entries

40歳

40歳になり、1ヶ月以上が経ちました。
体にも年齢が馴染んできたように感じます。
40歳になるにあたり、何十年かぶりに健康診断を受けました。
いくつか気がかりな点はありましたが、一番は血糖値でした。
数年前まで、1日にコーラを1.5リットル飲む生活をしていたので、
さすがに影響があるだろうと覚悟していました。
ところが、血液検査の結果は異常なし。
健康そのもの。
もっとコーラを飲んでいいのだと、心に余裕が生まれました。
そして今回の健康診断で、初めての経験がありました。
それは、バリウムです。
バリウムの悪評は嫌というほど聞いてきたので不安ではありましたが、特に問題はなく、
シュワシュワする薬と一緒に飲むことで、むしろ炭酸飲料のようで飲みやすかったです。
ただ、そのあとのゲップをしてはいけないという状況がきつい。
炭酸飲料を飲んだ時は、あの喉越しと、ゲップの爽快感こそが醍醐味。
そんなゲップを出さずに体内にとどめておくなんて。
しかも結構な長時間。
検査終了後に出したゲップは、熟成されたコクのあるビターな味わい。
40歳の大人のゲップでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/673-a63cb372

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索