Entries

敬老の日

今日が敬老の日だということにまったく気が付きませんでした。
こんなにも敬老の日のことを意識しなかったのは、生まれ初めてです。
それはなぜなら、去年おじいちゃんとおばあちゃんと呼べる人が、いなくなってしまったからです。
だからもう、意識する必要がなかったのです。
なんだか一気に、敬老の日が縁遠いものになってしまった感じがします。
きっと次に意識するのは、僕がおじいちゃんになり、労いを受ける時でしょう。
いや、しかし、僕にはまず子供がいません。
できる予定すらありません。
となると、必然的に孫もできません。
敬老の日に、特別な何かを用意されることはないのです。
まったく関わりのないイベントとなってしまいました。
敬老の日よ、さようなら。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/674-76874d26

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索