Entries

結婚

学生時代からの先輩である、エレキコミックの今立さんが結婚することになりました。
これまでの女性関係などを共有してきた先輩でもあるので、とても感慨深いです。
今、僕の周りでは、なぜか結婚する人が増えています。
40歳にして、再び結婚ラッシュが訪れています。
もう、同世代の結婚式なんて参加することはないだろうと思っていたのに。
結婚を拒絶していた人や、まったく無縁そうだった人までしています。
やはり、人生の折り返し地点。
死というものを意識し、その時をどんな状況で迎えるのかを、思い描くのかもしれません。
これが、人の生きる道であって、自然の摂理。
何に抗うことなく、行雲流水のごとく生きれば、きっとその流れに乗っていくのでしょう。
僕は抗っているつもりはありませんが、なぜか流れがきません。
知らず知らず、遠ざけているのかも分かりません。
ただ岸壁から、流れゆく様を眺めています。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/675-0bb9725d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索