Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/677-42be4332

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

岸田屋

先日、月島にある岸田屋というお店に行ってきました。
月島というと、もんじゃのイメージが強いですが、他にも店はたくさんあります。
岸田屋の名物は、もつ煮込み。
東京には三大もつ煮込みというのがあるようですが、
岸田屋のはそのひとつに数えられるお店なのです。
行列ができてる店があるとは思っていましたが、
まさかそんな名店が月島にあるなんて、長いこと住んでいる僕も知りませんでした。
20時半ごろに並び始め、15分ほど待って入店。
店内はすべてカウンター席で、20席ちょっと。
天井や壁がいい感じで古びていて、なんとも味がありました。
さっそく、もつ煮込みと生ビールを注文。
もつ煮込みは意外と出てくるのが遅く、ビールを飲み終わった頃にようやく来ました。
煮込みに煮込んだというような色合い。
濃厚な汁に浸かったもつは、ほどよい臭みを残し、口の中でとろけていきました。
三大もつ煮込みのひとつとして、納得の味です。
店のおばちゃんも、いかにも下町の人といった感じで人当たりがいい。
聞けば、店はもう100年以上も続いているとのこと。
そしてなんと、あのグルメ漫画『美味しんぼ』の第一巻に登場しているというのだから驚きです。
すぐにネットで検索すると、奇遇にも、僕は主人公の山岡士郎と同じ席に座っていました。
運命を感じずにはいられません。
何もかもが素晴らしいお店でした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/677-42be4332

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

