Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/68-872324ca

-件のトラックバック

-件のコメント

[C43] canvasに情熱をぶつけて

 あの絵の強烈なインパクトを思い出しました。指導してくださった先生はすばらしい人だったのですね。私も草津に個人美術館を開館しておりますので、機会があれば是非お立ち寄りいただければ嬉しいです。あの絵をブログに掲載するのは難しいお願いでしょうか?
  • 2006-03-10
  • 片岡鶴太郎
  • URL
  • 編集

[C45] 川島光明

片岡鶴太郎さんこんにちは。
僕はバイオリンを習っていた先生も亡くなっているので、芸術面でお世話になった方がもう2人ともいません。
中途半端な技術しか得られなかったのが残念です。
絵の掲載に挑戦してみます。

  • 2006-03-12
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

タイトルは『愚か者 1998』

僕の部屋には1枚の大きな絵が飾られています。
それは自画像です。大学で美術のゼミだったので、卒業製作として自分の顔を描きました。
絵を描くにあたって手ほどきをしてくれたゼミの先生は、その完成を見る前に亡くなりました。
まだ50代。体が大きく、気の優しいクマのような人でした。
僕はあまり先生という立場の人と仲良くしたことはありません。
でもこの人だったら、卒業してからも絵を教わりたいと思っていたので残念でした。
悲しみ、喜び、怒り。大学4年間の全てをぶつけたのがこの絵です。
魂が込められた作品です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/68-872324ca

0件のトラックバック

2件のコメント

[C43] canvasに情熱をぶつけて

 あの絵の強烈なインパクトを思い出しました。指導してくださった先生はすばらしい人だったのですね。私も草津に個人美術館を開館しておりますので、機会があれば是非お立ち寄りいただければ嬉しいです。あの絵をブログに掲載するのは難しいお願いでしょうか?
  • 2006-03-10
  • 片岡鶴太郎
  • URL
  • 編集

[C45] 川島光明

片岡鶴太郎さんこんにちは。
僕はバイオリンを習っていた先生も亡くなっているので、芸術面でお世話になった方がもう2人ともいません。
中途半端な技術しか得られなかったのが残念です。
絵の掲載に挑戦してみます。

  • 2006-03-12
  • 川島光明
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

