Entries

春にして、あの人を思う

先生と呼ばれる人と親しい付き合いをしたことがありません。
唯一挙げるなら小学校5、6年の担任の先生です。
髪がモサモサで暴力主義でライオンのような人でした。
悪いことをするとケツバットという罰が与えられました。それは尻を金属バットで叩くという凄惨な刑です。
先生はたまに酷い二日酔いで来ました。
そんな日は朝にテストを5枚ほど配り、それを生徒にやらせて本人は昼休みまで寝ていました。
滅茶苦茶な人でした。
でも僕が教師になる気も無いのに教育学部を選んだのは、その先生のことが少し頭にあったからです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/82-6abdc908

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索