Entries

悩まない脳

人体再生ロマンという番組を見ました。
悩まない脳を持った女性の話が興味深かったです。
事故がきっかけで体が不自由になってしまいました。しかし、同時に脳にも障害を負ってしまったことによって、その体の状態を悲観的に捉えずに済んだのです。
今は、脳の悩む機能を再生する努力をしているとのこと。
でも回復すれば今度は、自分の体の障害について悩まされることになるのです。
どちらが幸せなのかは分かりません。
もし僕だったら、ちょっと悩んですぐに忘れちゃう程度の脳にしたいです。
それはちょうど今くらいの脳です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mistuaki.blog38.fc2.com/tb.php/96-5aadc09f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

みつあき

Author:みつあき
FC2ブログへようこそ!

☆ネットラジオ「イチ・ニのわっしょい!」

※PCで聞けるインターネットラジオ始めました。

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索